鬼麺組 @中区

kimengumi1.jpg

kimengumi2.jpg

kimengumi3.jpg
 鬼カリーまぜそば 830円


2017/4/21(金)


新栄の「鬼麺組」に行ってきました。

以前はサンドイッチ屋だった場所に今年1月にOPEN。
テーブル席中心のオシャレな店内です。

「鬼カリーまぜそば」を注文。
券売機はなく後払い制です。

しばらくして着丼。
まぜそばにしては麺に対してカレーがかなり多め。
スパイスはあまり感じられず辛さも控えめ。
後でメニューを見て気づきましたが辛さは1~3を指定できるようです。

麺は全粒粉を使った極太麺。
モッチリしてドロドロのカレーがよく絡みます。
まぜそばというより濃厚カレーうどん的感覚です。

チャーシューは分厚いのが3枚。
軟らかいのでまぜてる間に細切れになります。

最後は無料の追い飯を投入してカレーライスでシメ。満腹です!


 ★★★☆☆


豚そば 鬼麺組(きめんぐみ)
名古屋市中区新栄1-6-16
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:30
定休日    無休
駐車場    なし

本郷亭 長久手店 @長久手市

hongoutei_nagakute1.jpg

hongoutei_nagakute2.jpg

hongoutei_nagakute3.jpg
 白湯らーめん 780円


2017/4/15(土)


長久手の「本郷亭」に行ってきました。

「白湯らーめん」を注文。

スープは濃厚なな塩豚骨。
豚骨を長時間煮込んでクリーミー。
油っこくて後半ちょっとクドいです。

中太麺縮れ麺は今ひとつ。
多加水でツルツルの麺は豚骨スープに合っていないような。

チャーシューは小ぶりながらも分厚いのが3枚。
半玉子もついて具的には充実。


 ★★☆☆☆


らーめん 本郷亭 長久手店
愛知県長久手市井堀112
営業時間  11:30~14:30 18:00~22:30
定休日    無休
駐車場    あり

実垂穂 @名東区

mitaho1.jpg

mitaho2.jpg

mitaho3.jpg
 追いあご醤油らーめん 850円


2017/4/8(土)


名東区の「実垂穂」に行ってきました。

日進駅前の人情屋台から先月に移転OPEN。
店内はカウンター席とテーブル席。男性2人が切り盛りしています。

「追いあご醤油らーめん」を注文。

スープは豚骨ベースで意外と濃厚。
他の魚介とはひと味違うアゴの旨み。
後半ちょっとしょっぱいけど美味いです。

麺は細ストレート。硬めで歯切れよし。

具は小口ねぎ、玉ねぎ、メンマ、チャーシュー、うずら。
濃いめのスープとシンプルな具がよく合っています。

また食べたくなる一杯でした。


 ★★★★☆


中華そば 実垂穂(みたほ)
名古屋市名東区猪子石2-502
営業時間  11:30~14:30 18:00~21:00
定休日    月曜
駐車場    あり(共用)

凪 @中村区

nagi1.jpg

nagi2.jpg

nagi3.jpg
 煮干ラーメン 850円


2017/4/3(月)


驛麺通りの「凪」に行ってきました。

東京を中心に海外にも店舗を展開。
ここ驛麺通り店は昨年11月にOPEN。
期間限定OPENとのことですがもう半年になります。

基本の「煮干ラーメン」を注文。

「すごい煮干ラーメン」との謳いのとおり煮干しが超濃厚。
20種類以上の煮干しを1杯当たり70匹以上を使用とのこと。
一口飲むと体中に煮干しが染みわたります。

麺は太縮れ麺と一反木綿のような幅広麺。
加水高めの手揉み縮れ麺は噛み応えあり。
柔らかい幅広麺との組み合わせで飽きがきません。

肉は最近流行の低温調理のレアチャーシュー。
甘辛い煮干しも数匹のって煮干し好きにはたまらない一杯です。


 ★★★★☆


ラーメン凪
名古屋市中村区名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 驛麺通り 
営業時間  11:00~22:00
定休日    無休
駐車場    なし

萬来亭 @緑区

banraitei01.jpg

banraitei02.jpg

banraitei03.jpg
 ラーメン 680円


2017/4/1(土)


緑区の「萬来亭」に行ってきました。
名古屋では家系ラーメンの老舗です。

土曜の夜でしたが意外にも行列はなし。
久しぶりの訪問ですが以前ほどの人気はなくなったのかな?
ここは近くにコインPがないのでお店の駐車場が空いてないと退却必至。今日はすいててよかった。

基本の「ラーメン」を注文。
家系おきまりの好みを聞かれ「麺硬め」でオーダー。

醤油豚骨のスープ。
カエシが濃くややしょっぱめ。
豚が濃厚ながらもクドくない。

麺はもっちりした中太ストレート。
硬めコールでちょうどよい硬さです。

ほうれん草は絞りすぎでしなびた感じ。
うずらは1コじゃ足りないのでトッピングしたほうがいいかな。

ニンニクをちょっと乗せたライスにスープを浸した海苔を巻いて食べるのがサイコー。
家系ラーメンは麺より海苔+ライスが美味い!


 ★★★★☆


萬来亭
名古屋市緑区作の山町230 
営業時間  11:00~14:00 18:00~22:30(日曜は~22:00)
定休日    月・火
駐車場    14台
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
プロフィール

HAPPYラーメン

Author:HAPPYラーメン
名古屋市千種区在住のラーメンと温泉が大好きなサラリーマン。愛犬はビーグルです。